マッチングアプリで夫に出会うまで②

f:id:petit_pino:20220221211356j:plain

 

こんにちは、絵夢(えむ)です。

 

前回学生編を書いたので今回は「マッチングアプリで夫に出会うまで」社会人編です。

 

さて、都会に飛び出した私ですが寂しすぎて話し相手がほしくなり、適当なマッチングアプリとチャットアプリをインストールします。

 

求める条件がよくわからなかったので自分からはいいね!を押さず、もらったいいね!の中から選んでいました。

 

うーん…イマイチ…

 

マッチングアプリの人は形式ばった質問ばかりで、チャットアプリで適当に会話してるほうが楽しかったです。

 

また、すぐにLINEを聞いてきたり名前を聞いてきたりする人はブロックしていました。(珍しい名前なので誰彼構わず教えたくありませんでした。)

 

そんな中、チャットアプリで話していた歳上の男性と会うことになりました。

 

見た目は可愛い系でタイプから逸れてはいませんでしたが、そんなに彼氏がほしい気持ちがなくて普通にごはんを食べて終わりました。

 

2回目会ったときに告白され、私は結構悩みました。というか断りましたが粘られました。

 

一旦保留という形にして3回目でお出かけしたとき、気になるな〜と思っていた香水を買ってくれて、帰り際にまた告白。断ると「香水買ったのに!?え、3回会ったらOKじゃないの!?」と驚かれ、まぁいっかという気持ちで承諾しました。

 

彼には随分お世話になりましたが、半年ほど経った頃音信不通になり別れました。

 

しばらくは仕事に専念していたものの、やっぱり休日ヒマだな〜と思ってタップルというマッチングアプリを入れました。

 

優しそうな雰囲気の男性と会うことになり、食事に行きました。

いい人!!って感じの真面目な好青年で、後日ディズニーに連れて行ってくれました。

ただなんかノリがうざいというか会話がおもしろくないというか細身が好きなのですがちょいポチャで、つまり相性が悪かったんですね。

遊んだだけで終わりました。

 

次にかっこいい人からいいね!が来ていたので数回やりとりを重ね、会ってみたら刺青が入っていました。

 

刺青くんは「星が綺麗に見える場所があるんだ!」と、私を墓地へ連れて行ってくれました。

確かに星は綺麗でしたが「俺のばあちゃん多分あそこらへんにいる」とお墓を指差すのでリアクションに困りました。

 

刺青くんからは会ったその日に告白をされましたが数回会って音信不通になりました。

 

ま、いっか〜と思ってしばらく過ごしていましたがムカついてきたので今度はOmiaiをインストールしてみました。

 

写真で好印象だった男性とやり取りをして、会うことになりました。国立大卒の証券マン、エリート君でした。

 

彼とは会ったその日にかっこいい!となって付き合うことになり、半年ほど付き合いましたが私が引っ越すことになり、さらに遠くなるということで大晦日断捨離されました。笑

 

仕事関係の人やリアルで会った人と付き合うことも何度かありましたが数ヶ月しか続きませんでした。

 

あまりにも突然フラれるのでなんか私やばいのかな?と思ったのと、当時の私は夜のお仕事をしていたので、深いお付き合いになったとき正直に話せない・嘘をつくのがしんどいと思ったのでしばらく仕事に専念していました。

 

もうそろそろ仕事を辞めようかな、というときに今度はペアーズをインストールしました。

 

海外から帰国したばかりで仕事はまだしていない男性と予定を立てましたが、私も働いていなかったので当初の予定より早く会うことになりました。

 

映画を観に行って、始めに会う予定だった日はどうする〜?どうしようね〜?とふわっとした感じだったのでスルーしてしまい、そのまま蒸発してしまいました。

 

なんかめっちゃ歩くのが速い人でした。あと明らかに整形なのに痩せて二重になった!と強調してきて、全然好きじゃなかったのでノーダメージでした。

 

まだアプリは消してなかったので、次に気になっていた人と会うことになりました。

 

その男性は顔を出しておらずファッションだけだったので不安でしたが、高学歴高収入というスペックの高さに釣られて会ってみました。

 

え…めっちゃイケメンやん…エスコート上手…

 

他県から会いに来てくれて、あまりにも楽しくてお互い終電を逃してしまいました。まだ一緒にいたかったので、そのままホテルに泊まりました。「大事にしたいから手は出さない」と指切りをされて感動しましたが、このまま終わったらもったいない!と思ってやっちゃいました()

 

ワンナイトで終わるかな〜と思いましたが半同棲みたいな状態になって案外続きました。

 

ただ私の仕事に理解が得られず別れました。

 

あえて書きませんがそれからの私は酷かったです。

 

こんなことならとっとと仕事を辞めておけばよかった、でも辞めてたらお金に困る生活だったかな、それならお金がある孤独な人生でいいやー!!と、自暴自棄になっていました。

 

本気で好きになってくれる人もいたのに私は人としてすら扱わず、酷いことをしてしまったと反省しています。

 

でもこうして書いていて思ったのは、別れようと言わずに音信不通になる人がとても多いこと。男ならハッキリ言わんかい!!

 

こうしてそろそろ夜の仕事にも見切りをつけようと思っていたとき、恋人というストッパーがなければ辞められないとわかっていたのでOmiaiをインストールしました。

 

そして出会ったのが今の夫です。