2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【初心者必見】文鳥飼育に必要なもの

こんにちは、絵夢(えむ)です。 小さくまるっとした体でピヨピヨ鳴くのが愛らしい文鳥。 今回はそんな文鳥飼育に必要なものをまとめます。 ケージ(鳥籠) 餌(ペレットまたはシード+副菜) 保温器具 おやすみカバー 測定器 育て親(さし餌用品) 5はさし…

髪の毛を綺麗に早く伸ばす方法

こんばんは、絵夢(えむ)です。 私は抜かない抜毛症もといちぎるタイプの抜毛症です。 現在も治療中で完治はしていませんが、髪の毛を伸ばすためにこれまでにしてきた対策・今も続けている対策をご紹介します。 指をテープで留める 手袋をする エクステ・ウ…

髪の毛をちぎる!?抜かない抜毛症

こんにちは、絵夢(えむ)です。 私は2017年頃より髪の毛をちぎっています。 え?ちぎるって何?どういうこと? 意味がわかりませんよね。 私もわかりません。笑 どうやら抜かない抜毛症のようです。 きっかけはパーマをかけたことだと思います。 髪の毛がチ…

双極性障害と診断されるまで

こんにちは、絵夢(えむ)です。 私は双極性感情障害Ⅱ型を患っています。 双極性障害と診断されるまで7年かかりました。 まず私が自分の体に異変を感じた経緯を簡単にまとめます。 ①高校時代 ある科目のある特定の曜日だけ、体調が悪く欠席したり遅刻したり…

結婚式はしない!フォト婚にした理由

こんにちは、絵夢(えむ)です。 私たちは挙式・披露宴いずれも結婚式はしませんでした。 ①コロナ禍 コロナ禍の結婚式は何度も延期を繰り返す方がいるとは聞いていましたが、出席をお願いする人たちに何度も日程を調整してもらうのは申し訳ないと思いました…

出会って1年で入籍!入籍までの流れ

こんにちは、絵夢(えむ)です。 プロポーズを受けて、私たちは婚約・結婚指輪を買いに行きました。 私が住んでいた都心部で買おうと思っていたのですが、仕事の都合上2人で受け取りに行ける日がなさそうで結局近場の百貨店で購入しました。 婚約指輪と結婚…

同棲2ヶ月でプロポーズされた(させた)話

こんにちは、絵夢(えむ)です。 私たちは同棲を始めてからいつ結婚する〜?と、ふんわり話していましたが具体的な日程は決まっていませんでした。 ハッキリしない夫に、またもや私が「いつ結婚するの!?」と詰め寄ります。 夫は「来年かな〜…同棲して1年…

付き合って半年で同棲開始

こんにちは、絵夢(えむ)です。 私たち夫婦は付き合って3ヶ月で同棲する決意をしました。 ふわっと同棲したいね〜♪なんて話はしていたのですが、私がいい加減そろそろ仕事を辞めたい!そのためには環境を変えるしかない!と思い、夫に「いつから同棲するの…

倦怠期?私が夫を好きになった理由

こんにちは、絵夢(えむ)です。 ぶっちゃけ付き合って2〜3ヶ月の頃はあくまでお試しで付き合っているだけという感覚で、まだ夫のことはそこまで好きではありませんでした。 そんな私が好きになったキッカケがあります。 それは夫の住んでいるところまで遊…

体の関係はいつから?付き合い始めてからの私たち

こんにちは、絵夢(えむ)です。 みなさんは付き合い始めてどのくらいで体の関係を持ちますか? 私はあまりにも相性が悪かったら早めに見切りをつけたいので早いことが多いです。 彼は実家暮らしだったので2回目のデートで私の家に泊まりました。 仕事終わ…

夫との出会い*第一印象そして初デート

こんにちは、絵夢(えむ)です。今回は夫との馴れ初めについてです。 まずこのときの私は夜のお仕事を辞めたいと思っているときで結婚は特に考えておらず、恋人ができれば仕事を辞める意志が固まると思いOmiaiをインストールしました。 夫は3ヶ月の間に9…

マッチングアプリで夫に出会うまで②

こんにちは、絵夢(えむ)です。 前回学生編を書いたので今回は「マッチングアプリで夫に出会うまで」社会人編です。 さて、都会に飛び出した私ですが寂しすぎて話し相手がほしくなり、適当なマッチングアプリとチャットアプリをインストールします。 求め…

マッチングアプリで夫に出会うまで①

こんばんは、絵夢(えむ)です。 みなさんはマッチングアプリやインターネットで知り合った人と会うことにどのようなイメージを抱きますか? 私は自己紹介でも書いたように、マッチングアプリで夫と知り合いました。 学生の頃からネットを通じて知り合った人…

初投稿はとりあえず自己紹介

初めまして、絵夢(えむ)です。 マッチングアプリで知り合った夫と出会って1年で結婚して、現在パートで働いている26歳の主婦です。 ブログを始めたのは夫が始めたこと、自分の気持ちや過去のことを記録して残したいと思ったことがきっかけです。 とはいえ…